fc2ブログ
月曜日ともとお別れしました。
二人とも今までありがとう、と言って。

お互いまだ好きなのに、どうして別れなきゃいけないんだろう。
仕方ないと頭ではわかってるのに、悲しい、つらい。

別れてから、一年二ヶ月間の楽しい思い出しか出てこない。

映画見に行ったとか、海行ったとか、横浜に行ったとか、サプライズで誕生日を祝ってくれたとか、クリスマスいっしょに過ごしたこととか。

特別な日も大事だけど、何気ない日常を二人で過ごしたのはさらに幸せだった。
いっしょに料理したり、買い物に行ったり、テレビを観たり、お風呂に入ったり、寝たり。。。

ともの腕枕が好きだった。
寝相の悪い私に何度も布団をかけてくれる優しさが好きだった。
「おいしい」とは言わないけど、私の作ったごはんをおかわりしてくれたのもうれしかった。
これもすべて思い出になってしまった。

今、泣きながらブログを書いてる。
ともからの着信音だったミスチルの「口笛」。
今はミスチルの歌が聴けない。ともとの思い出をミスチルの曲と重ねていたためか、泣いてしまう。

ともに会いたい。

会いたいって言ったら、きっと会ってくれる。

でも二人が精一杯考えて出した結論を一瞬にして壊してしまう。そしてきっと泣いてともを困らせてしまう。

別れってつらいね。

今、テレビで流れてたカナの「会いたくて」を聴いて、号泣してしまった。

散々ネタにしてたのに…

なんか頭の中がぐちゃぐちゃだ。

今の私を支えてるのは優しい友人たち。
一人じゃないってほんと心強いし、安心できる。

みんな、本当にありがとう。
スポンサーサイト



2011.11.30 
仙台でいっぱい買い物した

ファンデにコートに財布…

買い過ぎ

ファンデはもうなくなって買わなきゃだったし。
コートは…去年買わなくて今年買うぞって意気込んでたんだけど、なかなか気に入るのがなくて。ここ仙台の街で一目惚れして買った。

財布は8年ぐらい使ってて、ボロボロで人様の前で出すのが恥ずかしかったからボーナスでたら買うつもりだった。が、ANNA SUIで値段も手頃で可愛い財布を見つけたので、いいや買っちゃえと…

今、帰りのバス待ちだけどすごい荷物。


だけど、ふと虚しくなった。

やっぱともから連絡がないのが気になる。

今までこんなことなかったから、今週一度もメールがないのが信じられない。

一度、飲んだ勢いで「今、何してる―?」ってメールを送ったら、「ごめん。飯食ってる」ってそっけないメールがきた。

いっしょに飲んでた友達にそれを見せたら怒ってた。
「誕生日にも連絡をよこさないうえにそんなメールを送るなんて、ひどい」
って。

周りにはともさんと別れたからって言ってるからバチが当たったのかな

はやく私の頭からともとの思い出が消えてほしい。
楽しかった去年の冬の思い出が今でも私を縛り付ける。

はぁ………


落ち込みながら、10フィの曲を聞いてブログを更新している。
10フィのFREEDOMや2%、Charry blossamが私に訴える。

[失恋も失業も君の莫大な経験に]2%より
[一瞬で忘れろ 長い目でみてカスみたいな問題どうだい問題外 こんなとこで終わるつもりじゃないだろう]
とかね…

ありがとう。
やっぱ音楽っていいね。
2011.11.27 
HAPPY BIRTHDAYじぶん

今日は残業をして20:30帰宅
いいの。
帰っても誰もいないし。

誕生日に友達、親から届いたがすごくあったかかった。
私には祝ってくれる彼氏はいなくても、みんながいればいいや。

気持ちが何度も揺れる。
別れよう。
別れたくない。そばにいたい。
でも今日ともさんにとてもがっかりした。メールも電話も全くない。ここ3・4日、連絡をとってない。

忙しいとは思うが、連絡くらいはほしかった。言わなくても連絡くらいくれるだろうとどこか期待してた。

でも今日ではっきりした。

今の彼に私はいない。

私は今まで何をやってたんだろう。
どうしてこんな時間を今まで過ごしてきたんだろう。

悲しいというよりイライラする。

だいじょーぶ。
今日のことで涙はでない。

もう私たちはダメだ。

私はハイエイタスのアルバムをひたすら聴いて誕生日を過ごす。早くライブに行きたい。
今回のアルバムは細美さんの歌唱力に圧倒された。
心地好いメロディー。

エルレの激しく、エネルギッシュな曲も好きだけど、ハイエイタスは違う感じで好きだ。

何においても細美武士というアーティストのすばらしさが輝く作品である。

ライブが楽しみだ。
私のもやもやすべて吹っ飛んでいけ
2011.11.24 
最近、自分の心のバランスがうまくとれない。
もっと強くなりたい。

自分は人前に立つことが苦手だし、ましてや皆をまとめるなんて役割はキライだ。
職業柄人付き合いが多く、たまにはアフター5ぐらい自由にさせてって思うこともしばしばある。
人前では笑顔を繕い、面白くない話にも必死でうなずく。
太りたくないからお酒だってそんなに飲みたくないけど、立場上仕方ない。

そして案の定疲れる。

家に帰って作り笑顔から解放された自分。部屋が汚い。眠い。メイク落とさなきゃ。お風呂入らなきゃ。

こんな感じで朝を迎える。

ちょっとのんびりしたい。
せめて休日は私の時間にあてたい。
なのに毎週組合活動が入る。
働きやすい職場をつくるための活動なのに、組合活動で自分の自由な生活が奪われるってなんか矛盾してる。

疲れた。

そんな私が癒される場所。
あたたかくてのんびりできる実家。友達と他愛がない話で笑っていられる時間。イヤなことを忘れられるくらい熱狂できるライブ会場。ともさんの腕の中で眠るとき。

かけがえのない私のたいせつなもの。
疲れた私に明日への活力を与えてくれる大事なもの。

これらがずっと続いたら幸せだなぁ。やさしさをいっぱいくれた分、私も大事なひとたちの力になりたいっておもう。
2011.11.23 
ともさんとの別れ…は、しばし期間延長を申請しました(笑)
ともさんはじつは補欠合格ということで誰かが合格を辞退すれば、岩手にいられます。

金曜日、私は別れを告げるためアパートに行きました。
重たい雰囲気の中、涙ぐむ私、引っ越しの片付けをする彼。

ああ、今日でいっしょにいるのも最後だと思うと涙が止まらない。

ともさんから言いたいことがあるなら早く言ってと言われても、私の口からは別れようと言えない。

ともさんが横須賀に行くと、会える時間はほとんどないってことは言われました。そんな状況の中、遠距離はムリだって私だってわかってます。

頭ではわかってるのに、なかなか口に出せなくてただひたすら泣いてました。

そんな中、ともさんから「もうちょっと待ってみる?」との提案がありました。「自分は補欠合格だから、岩手にいる可能性はゼロではない。もし誰かが辞退すれば、自分は岩手にいるつもりだ。でもほとんど期待はできないから、別れることも覚悟してて。」と。

私はその言葉を信じて、もう少し待ってみようかなと思えました。

ともさんを岩手に残してください。彼にとって大切な地元で彼が働く姿を見たいです。
奇跡よ、起これ。と私は毎日願ってます。

2011.11.21 
悲しい自分の気持ちをここに吐き出したい。自分のための日記なので読まないほうがいいですよ







































... READ MORE
2011.11.16 
自分のキモチをぶつけたくて、日記を書いてます。


















できれば避けたかった方向へ事が進んだ。

ともさんが遠くへ行ってしまう。

今日その事実を目の当たりにするまで、きっとそうならないだろうと勝手に信じていたのは私だけだった。

私に遠距離はムリだ。

遠く離れたともさんをずっと好きでいる自信がない。

ともさんもプライベートなことに自由のきかない職業だから、きっと会う時間もない。

私は結婚したいが、仕事は辞めたくない。
一番は仕事を辞めて新しい生活を切り開いていく自信がない。
イコールともさんと遠距離をしてもゴールはない。

私は自分勝手な人間である。
ともは好きだけど、今の生活は変えられない。
言い換えれば、きっとともさんがそんなに好きじゃなかったんだ。仕事も地元も自由も捨ててまでついて行けるくらい好きじゃなかったんだ。

そうなんだ。

私はきっと結婚できない気がする。自分のことを一番に考えている限り、恋愛なんてムリなんだ。

ともに言おう。

別れようって…
私に遠距離はできないよって…

今までありがとう。
ともが考えて選んだ道なんだから、がんばるんだよって。
2011.11.15 
やっと木曜日
一週間が長い…

明日は組合のボーリング。
終わったらともさん宅に直行してワインを飲みながらBECKを観るんだ

BECKは付き合う前に今度見に行きたいねと言ってた映画だから、楽しみ

バンドだし、向井くん出るし
明日のために今日は部屋の掃除した。ここ最近干物度がパワーアップしてたから、それに伴って部屋の汚さが比例してた。
いかん②

こんな部屋ではともさんに一発でフラれてしまうからね

明日はMステに嵐。
嵐が出る度、母親からがくる。嵐メールより頻繁にくるから、ありがたい

今日のVS嵐は残念な翔ちゃん祭だった
残念な翔ちゃん、大好物です(笑)

2011.11.10 
先週髪を切ってきました。

カラーして、パーマして、髪を20センチほどカット。

今週みんなから「誰かわかんなきった」とか「ヅラかと思った」「彼氏にフラれた」とか言われ放題でした。

髪を切ってすぐ、バイト中のともさんに見せに行っても反応はイマイチだったし…

今回の髪は失敗
私はおもいきったイメチェンができて満足だからまぁいいか
2011.11.08 
先日のブログでもう別れるとかグダグダ書いてたけど、なんとかまだ続いてます( ̄∀ ̄)

もしご心配をおかけしてたら、すみません。

ともさんには自分の胸のうちを話して、スッキリした。あとはともさんの結果を待つのみ。

なんだかんだで大好きなんだよね、別れるって想像できないし、想像したくないし。

てな感じで今日もラブラブです、私たち(笑)



昨日はともさんの家に泊まった。わーい

ゴロゴロしながらともさんから「誰か紹介して」
と言われて、はっ(°□°;)とショックを受けてたら、
「友達にだよ」
と言われた。

「かわいいこがいい。」
「例えば?」
「俺は北川景子」
(°□°;)周りにいるわけないじゃん…
私も対抗して
「じゃあ私は桜井さんと付き合うからいいもん」
って言ったら、
「もうおじさんだし、俺のほうが絶対カッコイイ」
って言ってた(°□°;)

「だって若いし、歌うまいし(←EXILEが得意と言ってる)、たくましいし」

って言ってて思わず笑ってしまった。

桜井さんより歌うまいって普通言うか(笑)

そんなことを言うともさんに呆れつつも、可愛いなぁって思ってしまいました。
2011.11.04 
早速ハイスタのCD買ってきた
いい、いい、いい

カッコイイ

キターって感じ

皆、聴いてみて←勝手に宣伝。


いっしょに斉藤和義のアルバムも買ってきた
アラバキで一番私のココロを奪っていったのはこの方でした。歌うたいのバラットのアコースティック弾き語りは感動して涙が出そうになった

早く聴きたい
今月はミスチルのDVDとハイエイタスのアルバムが出るから、忙しいなぁ

まぁ毎週アルバムを買ってる師匠には負けるけどね(笑)
2011.11.01 
今月は3本のライブに行ってきました。ピアノジャックとバンアパとカムバックマイドーターズー。
中でもバンアパはやっぱかっちょよかった
荒井さんの声は誰が聴いても惚れるよな大船渡で生の歌声を聴いて、即フォーリンラブ(笑)
なにげに一番ライブで目を奪われたのが川崎さんのギター演奏。すごいギター振り回して、自分もくるくるまわってるのに繊細な指づかいでオシャレな音色を奏でててびっくりした。

バンアパの余韻に浸りつつのカムバック。
これは前日に師匠に行かないと誘われて、再びWaveに参上。
会場入りしたら何やらベンチに座って大声で歌を歌っている兄ちゃんが二人。私はてっきりいい感じに酔ったファンの方だと思ってたけど、隣で動揺する師匠。メンバーだったらしい(笑)
あまりにもまったりしててこれからライブをする感じに見えなくてさすがの師匠も声をかけられなかったみたい(笑)

そんな彼らはいしがきフェスにもたびたび来るほどの盛岡好きらしい。柳屋の話をしてた。

よく分からず初めて聴いたけど、カントリーっぽくて野外が似合うバンドだなと思った

来年のいしがきにも来ないかなぁ


そんな私は今、ハイスタにはまってる
明日CD買いに行こう
初めてのチュウ~Punk ver.聴きたい

それ以外の曲もカッコイイ私は「Glory」「Stay Gold」(←メジャーだね笑)が好きかな

細美さんも10-FEETもホルモンもブラフマンも皆彼らの音楽を聴いて今に至ってるらしい。

来月のスカパーでAIRJAMやるから録画しなきゃ
2011.11.01